仙石さん_now’s blog

日々のことなどなど徒然なるままに

プリクラは消えてしまうのか

とあるきっかけで、プリクラを撮ろうということになった。

 

で、どこにあるんだっけ?

 

ゲームセンターか、と。

 

えー、そもそもゲームセンターなんてのが

生活圏に見当たらない、というか視界に入らないのでぐぐる

 

あ、セガとかあるんだ。

行ってみる。

 

が、広いゲームセンターにはほとんど

クレーンゲームが占拠。

 

プリクラはなかった。

 

いろいろ検索して、

某所に見つける。

 

1台!

 

やっとの思いで見つけたプリクラの機械。

 

なんだか複雑、

お金を入れ説明を受けるところ、

撮影するところ、

そのあとの画面の加工場所、がわかれているようだ。

 

昔の証明写真ブースが広くなった感の

ものではないようで。

 

さらに撮ってびっくり、

頼んでもないのにデカ目加工。

 

宇宙人みたいになっとるで!

 

これはこれで笑えるのだが

せめて選択式にしてくれよ。

 

笑えるモノにしかなってない。

 

ということで残念なプリクラは消えていくのかもしれない。

昔のシンプルなプリクラ、今はやると思うけどな。