仙石さん_now’s blog

日々のことなどなど徒然なるままに

伊勢市:緊急事態おこもり用:気になったテイクアウトのリスト

伊勢市にて自宅作業(内勤)でひきこもり生活となってしまいましたが、食事なんて作れない。しかし需要と供給のバランスはすばらしく、安価にお弁当を作ってくれるお店が増えてきています。ということでぱぱっと買いに行けるような自分用の備忘録。私が個人的によかったと思うところだけしか書いてませんのであしからず。

※他にいいところあればコメントください

随時更新

 

ほっともっと伊勢警察署前店

緊急事態でなくても利用しやすい駐車場も広めのところ。

data:無休 20時くらいまで

 

和食さと 伊勢店

今回の新型コロナウイルスの影響でガラガラになったためか格安弁当を企画してくれたありがたいお店。テイクアウト目的のお客さんがめっちゃ増えてると感じます。伊勢市駅前、駐車場もファミマと共同で広い。生野菜をファミマで買って帰れるのも便利。

 data:無休 遅くまで

 

松阪牛肉処 力也

焼肉店として営業されているお店が焼肉弁当をテイクアウトで始めてくれました。牛1200円と豚850円の2種類。牛もめっちゃあわらかく美味しい。

 そのほか、自宅でできる野菜と肉の鍋セットなども1000円~と安い!

data:水曜定休

 

ブータントラン(フレンチ)

伊勢市駅エリアでフレンチをされてる若い夫婦のお店。テイクアウトのセットを始めてくれました。品数多く満足感あるセットでうれしい。

data:水曜定休 木曜ランチ休

〒516-0074 三重県伊勢市本町4−7 ペアコート伊勢1F

 

うまいもん広場(ダイムグループ)

23号線沿いのうまいもん広場を展開する大夢グループが、地域応援弁当のテイクアウトを始めました。600円~と伊勢市民のお財布事情をちゃんとついた価格設定。それぞれのお店の特徴あるテイクアウト弁当が毎日通ってもいいくらいです。

※リンク先に詳細のメニュー表あり。

・がってん食堂 大島屋 揚げ物系が多い中、焼き魚弁当は貴重です。

・かつ勢本店 ベテランおばちゃんがシャキシャキ対応してくれます

他にもダイムグループで実施。

あじへい ラーメン・餃子

・ひなの:品数が多くてうれしい!

一休さんお好み焼き 500円~

・八宝菜館

・グリル百福

住所:三重県伊勢市御薗町長屋1024

 

FOLK FOLK(フォークフォーク)

土日でドライブスルーのテイクアウト販売を実施。

11時からここの広い駐車場を仕切って流してます。

地元の有志が募って開催中。毎日やるのはきついのでしょうか?

スペインバルやイタリアン、カフェなどが趣向を凝らしたメニューを用意してくれていました。1000円~。

各店舗のファンがうわさを聞いて聞きつけてくる、という感じかもしれませんが完売御礼のようです。私も30分くらいしてから行ったらいくつかは完売してました。

がんばれ。

住所:三重県伊勢市神田久志本 1784-4

 

 

餃子の美鈴

伊勢で人気の餃子屋さん。ここも新型コロナの自粛による「ステイホーム」関連でテイクアウトを始めました。お店の前に特別カウンター?!が出ています。今だけ?500円とお求めやすい価格です。商店街から近いのもいいです。美鈴の味セット弁当。この機会にぜひ。

住所:三重県伊勢市宮町1-2-17