仙石さん_now’s blog

日々のことなどなど徒然なるままに

イオン銀行ではなくイオンカードで自動車税を支払える

f:id:Sengoku_now:20200529152740p:plain


クレジットカードでイオン銀行を活用しているのだが、

これで自動車税が払えると思っていた。

 

さっそくイオン銀行のATMへ。

 

だが、画面を押しても

そういう支払い画面に行かない。

ボタンも出ない。

隠しコマンドでもあるのかと

戻ってみたり、いろいろ押してみたりする。

 

そう、イオン銀行ATMでは

自動車税の支払いはできないことが判明した。

 

そしてわざわざUFJ銀行へこのために行き

ATMから難なく振り込み完了。

 

そんな5月頭の作業から幾日が過ぎ、

イオンカードのキャンペーンサイトから見つけた

このページ。

https://www.aeon.co.jp/creditcard/service/public_fee/tax.html#anc04

 

来年はここから払おう。